
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

学校周辺を散策

こんにちは、EIEN POWERのTOMOです。
通常は大阪でスタッフをしているのですが、この7月いっぱいは現地でサポートをしております。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

さて、昨日お休みだったので、少しだけ学校周辺を歩いてみました。
その時に撮った写真などを軽く紹介したいと思います。
また、現地でタブレット端末を買ったんですが、そのカメラの性能が悪いのはご容赦を…。

まず…寮から出発!
20130715_01.jpg

目の前にあるMINI STOPの脇を抜けていきます。
20130715_02.jpg

フィリピンの乗り物、ジップニーが止めてありました。
公共の移動手段で、値段が安いのが魅力ですが、外国人は乗らない方が身のためでしょう。。
20130715_03.jpg

あ、指入った…。
ともあれ、こんな感じの住宅街を抜けていくと…
20130715_04.jpg

大きめの交差点に出てきます。
信号はありますが、すぐに赤になってしまうので、気をつけて渡りましょう!
20130715_05.jpg

交差点を直進!トコトコ歩いていきます。
20130715_06.jpg

こんな建物を見つけてみたり…
20130715_07.jpg

トライシクルが並んでたり…
20130715_08.jpg

途中で暑くなったので、セブンイレブンで水分補給。
20130715_09.jpg

でっかい気球ですね!
…違うか。。
20130715_10.jpg

あらら…行き止まり。
ここから先は大通りのようです。
20130715_11.jpg


…しんどい!今回はここまで!
やっぱり気温が高いし、徒歩だとなかなか辛い部分がありますね。
帰りはタクシーで楽して帰りましたとさ。

では、また縁があれば~!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/15 13:55

初マカティ

こんにちは、EIEN POWERのYayoiです

先週、マカティにあるLITTLE TOKYOに行ってきました
正確には立ち寄っただけですが
P1010524.jpg

中に入っていくとこんな感じです
P1010528.jpg

10軒ぐらいの日本料理屋さんが入ってるみたいですねー
本当にリトルでした(^^;

そして私たちが行ったのはLITTLE TOKYOのすぐ近くにある彩伽です
P1010532.jpg

種類がとても豊富でした
私はとんこつラーメンに挑戦してみたましたが、普通に美味しかったです

フィリピンにはたくさん日本食もどきなレストランがありますが、
彩伽は本物の日本食です

最後に、、、
携帯をなくしてしまったバカヤロー(本人いわく)が1名おりました
この国で何かをなくしたり、置き忘れたりしたら最後です。。。
貴重品の管理には注意して下さいね

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/11/30 11:20

はじめまして

はじめまして

新しくEIEN POWERのスタッフになりましたYayoiです
フィリピンが大好きな22歳の大学生です

マニラに来たばかりですが、これから少しずつ
情報を発信していこうと思います

それでは半年間よろしくお願いします




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/15 10:34

Star City

ようやくピークシーズンもほぼ終わりに入り、落ち着いてきたパワー校より
今回もMIKAがマニラのご紹介です♪

やっと休みが出来たので今回はMOA(Mall Of Asis)の近くにあるStar Cityに行ってきました。

詳細はこちら
Star City

どういう所かというと遊園地です

star+city+001_convert_20120905113810.jpg

屋外、室内両方にアトラクションがあります。
乗り放題で350ペソ
激安ですよね。
チケットを購入したらフリーパスを腕に巻いてもらいます
star+city+003_convert_20120905114126.jpg


ただ、日本クオリティは求めないで下さい
それでも私は存分に楽しめましたけど。。。

日本でも同じだと思いますが、祝日に行った事もあって激混み。。。
待ち時間長い~
私は午後4時半くらいから行って閉園する0時までいたのに
一番乗りたかったやつ乗れなかった

乗りたかったやつはコレ
001_convert_20120905114708.jpg

やっぱ大型のアトラクションは人気でかなり並びます。
でも結構乗れました
004_convert_20120905115023.jpg

逆光で暗いですが、ジェットコースターです

026_convert_20120905115526.jpg

日本でもおなじみバイキング。
でも室内にあります

これはイメージだけです
star+city+007_convert_20120905114310.jpg

夜になるとライトアップされます
028_convert_20120905120016.jpg

お子様の行くところばっかり紹介してる感じですが、
行ってみるとなかなか楽しいですよ。


みなさんも機会があればいろんなマニラを体験して下さい。


それでは、マニラよりそろそろ帰国も近づいたMIKAでした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/09/05 18:05

PBA

続きを読む
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/07/19 17:46
 | HOME | Next »

